恋愛のコツを男子大学生に向けて書くブログ

恋愛のコツを男子大学生に向けて書くブログ

女性への好意の伝え方のコツ【大学生の恋愛】

女性への好意の伝え方のコツ【大学生の恋愛】 人間心理には「好意の互恵性」という性質があり、 好きだと伝えられるとこちらも 相手を仲間や味方だと意識して好きになるというものです。 これは異性であればまったく興味のなかった相手も恋愛感情の対象にな…

大学生が恋愛で告白するコツ・タイミング

大学生が恋愛で告白するコツ・タイミング 最近では肉食系女子、草食系男子なんて言われて 女性からも愛の告白をすることが増えていると言われています。 しかし、女心としては男性側から直接好意の気持ちを言葉にして伝えてもらいたいと思っています。 電話…

モテない男子大学生が恋愛上手になるコツ

モテない男子大学生が恋愛上手になるコツ 彼女や恋人ができずらい独身男性にはある程度の共通点があります。 恋愛に対して消極的で受け身な性格だと いつまでたっても交際する相手ができません。 自分から声をかけたり会話をすることが苦手なので なかなか恋…

サークル選びのコツ【男子大学生の恋愛】

サークル選びのコツ【男子大学生の恋愛】 大学生の出会いの場として鉄板なのがサークル! サークルに入れば、 学年/学部問わず様々な人との出会いが待っており、 サークルをきっかけにお付き合いに至る大学生は数知れず… しかし、「恋愛を謳歌するんだったら…

女性に嫌われないコツ【大学生の恋愛】

女性に嫌われないコツ【大学生の恋愛】 男性が世の中を渡り歩いていく上では、 女性からどれだけ支持されるかが重要な条件、要素の一つです。 学校でも会社でもどこのコミュニティであっても女性から気に入られていれば、 自然と 友好関係が築けます。 女友…

LOVE理論を実践と感想

「LOVE理論」の実践にあたって このような恋愛論が書かれた書籍の多くは、実践的ではない! と感じたことはないでしょうか? 例えば「女性をデートに誘って3回目以降のデートでキスをしましょう」 とよく書かれていたりしますが、 そんなやり方では全然うま…

モテる男のLINEのコツ【大学生の恋愛編】

モテる男は相手との関係によってLINEの返信を変える 会話は生き物です。 そしてLINEも会話の延長線にあります。 よって、ずっと同じ調子でラインしたらいいのではなく、相手と自分の関係によって柔軟に変えていく必要があるのです。 具体的には親密になるに…

【途切れるLINEのコツ】男子大学生の恋愛

女性との初デート前にLINEが途切れる 初デートまでにLINEが途切れないための 4つの対処法について書いて行こうと思います。 この送るべき4つの対処法を意識することによって、 あなたは自然と女性にモテるようになっていきます。 では、一体どんなLINEを送れ…

大学生の恋愛のコツはモテる趣味にあり!

女の子にモテる趣味 初対面の女の子と会話するとき、 飲み会や合コン、パーティでの自己紹介の時など、 モテる趣味を持っているとファーストインパクトの掴みだけで 注目を集めるテクニックとなります。 読書や漫画などの無難な趣味、 ゲームやアニメ、鉄道…

【男子大学生の恋愛】女心を押さえるコツとは?

女心をつかむ恋愛のコツを知るにあたって モテない君は顔や容姿、ルックスなど見た目や外見、 スペックなどの条件のせいで女の子に好かれないと嘆きがちですが、 実際のところはそうでもないです。 確かにイケメンや格好良い人はモテますが、 不細工や平均ぐ…