恋愛のコツを男子大学生に向けて書くブログ

恋愛のコツを男子大学生に向けて書くブログ

大学生の恋愛のコツはモテる趣味にあり!

女の子にモテる趣味

 


初対面の女の子と会話するとき、

飲み会や合コン、パーティでの自己紹介の時など、

モテる趣味を持っているとファーストインパクトの掴みだけで

注目を集めるテクニックとなります。

 

読書や漫画などの無難な趣味、

ゲームやアニメ、鉄道ヲタクなどマニアックな趣味も良いかもしれませんが

女ウケしません。

 

もしモテる男になりたいと思っているのなら

女心をつかむ趣味や特技、

習い事の一つや二つぐらい持っていなければ不合格でしょう。

 

女の子を楽しませるため、

興味を引かせるためにも日々の精進、

自分磨きを忘れず色々なものに手を出し、

多趣味で中身の濃い人間になっておきたいものです。

 

特に年下の女の子は年上で人生経験豊富、

頭が良くて知識がある大人の男性を好みます。

 

ただ、いくらモテる趣味と言っても、

興味を持っている女性とまったく無関心の女性では

趣味に対する評価も変わってきます。

できるだけ同じ属性、同じ匂いを感じる女性と出会えるように

色々な環境に赴きましょう。

 

 

好感度が上がる趣味・・・スポーツ、運動系

 

 


男女問わず適度に体を動かしていて

健康的なことは好きになる要素になります。

 

人間の本能の心理で、

体が丈夫で肉体的に優れている人を欲求しているので運動をしていると 言っただけでも好評です。

 

例を挙げれば、テニス、ジョギング、ダンス、などは代表的なもの 。

ダンスは特に魅力的だと感じるし、

テニスはもしかしたら一緒に楽しめるかもしれません。

 

ジョギングをしている人はスタイル、体型がよくて美しい。

 

他にもサーフィン、スキー、サッカーやボクシング、柔道、剣道 等あげていけばきりがないですが、外で体を動かすような趣味は爽やかさや優れた遺伝子を示すものでもあるので、 モテる趣味と言えます。

 

インドア派で引きこもりがちな人よりもアウトドア派で外交的な男の方がモテます。

モテる男になりたいのであれば何かしら運動系の趣味を持ちたいところです。

そして、例外としてカラオケや音楽系バンドも一応運動カテゴリーと言えるかもしれません。

最近では声部なるサイトがあって、男性の声だけで好きになってしまう女性もいるぐらいです。

 


ファッション関係

 

 


女性的な趣味が一つでもあると、

見る目が明らかに変わります。

服装のセンスが良く

ファッションブランドに詳しい男性は大抵モテています。

 

お兄系、ギャル系、ストリート系など、

ファッションブランド好きの男性の傍には 大抵彼女や女友達がいます。

 

女性の会話の中に洋服に関するものは欠かせません。

 

ショッピング、お買いものデートの時も一緒に服を見たり選んだりできるので楽しめます。

ファッションに近い物に美容業界があり、

美容師など髪の毛を無料でカットしてくれる 男性なども重宝します。

 

髪を切るテクニックがあり上手に可愛くしてくれる男性がいたら

彼氏にしたいのは間違いないでしょう。

最低でも男友達にはしたいと思うはずです。

女性が好きなものを趣味にしている男は恋愛市場に対して強み、

大きなアドバンテージを持っています。

 


・料理

 


料理上手は一番モテると言っても過言ではないかもしれません。

男性から見ても女性が料理上手だと

「将来いい嫁さんになってくれそうだ」と良いイメージ、想像をしてしまう。

「あの人が作った料理食べてみたいな」と考えるのも普通です。

 

また、料理上手で一人暮らしだと

「今度○○君のおうちでご飯食べよう」なんていう話が出てきて

女友達を引き連れて家に遊びに来てくれたり、

あるいは二人きりで飲み会兼ご飯なんてことにも発展することが頻繁にあります。

 

食べることは人間が生きるのに欠かせないもので、

本能に強く訴えるものなので、

クッキングが長所になっていると非常に強く印象に残ります。

 

何か食べたり食べ物を思い浮かべるたびに

その人の顔が出てくるようになる心理効果もあります。

 

料理と言えば女の役目と思われがちですが、

案外料理が苦手だったり下手な女の子はたくさんいます。

 

大人の男性に教えてもらうのが好きな若い女性は料理上手というだけで、

心理的に尊敬の念を抱いて 「頼りになる存在」として見てくれるようになるのです。

 

料理上手だと、

将来疲れている時に炊事、家事を手伝ってくれそうだし役に立ちます。